fc2ブログ
カードダスアディクション! ホーム »2019年05月
2019年05月の記事一覧

予想通りに動けない  

今日のMステ豪華だなー
と思ってみていた。お風呂に入りたいのだが、林檎×ばくちく・・・
この時点でお湯をはってある。

たぶん最後にやるから入るなら今だな…
乃木坂が始まったので掃除機をかけた。
うーん。マンウィズか…
スタイルは好きなのに、音楽は微妙…あんまり好きじゃないバンド…
なのが残念だ…
どうしよう。今か…今か…
そうしているうちに最後の方にどうでもVTRが流れて、この後だろうね…
やっぱ先に入ればよかったな。

いつもわかってることなのにまた失敗しました。
自分の判断って結構間違っていないのに、なんかその感覚にゆだねられなくていつも失敗している気がする。
感覚で生きていきたいとたまに思う。
何事も上手くやっている人ってそんな感じなのかな。

「それではバックバンドのメンバーですが…」
!!!!!!!!!!!!!
ユウが!!!!!
ユウちゃんがああああああ!
ってなった。
あれ?テレキャスなんだ。

ベースもドラムもアレなバンドからばっかりだよ。
テンション上がりましたよ。この人選よ・・・

何あの画面。すげえよ。録画したかった…
あと櫻井さんめっちゃかっこいいんですけど・・
ばくちくはベスト少し聞いたくらいですが、声は好きな系統。
コラボ曲はスゴイよかったです…
不惑の余裕とか言うだけあるよ…

今は太陽の居ぬ間に、とアヲアヲを聞いていたところなので感激しました。
7月のライブ行くから。楽しみだから。
ユウちゃんは演奏も格好も攻めてましたね()

明日会社でこれを話題にしたいのに、分かる人がいない悲しさ…
スポンサーサイト



category: ざつだん

tb: 0   cm: 0

何もない空間に向かって  

寝不足で起きた休日。
夕方から時雨のライブがあり、物販もほしいということで早めの出発のせいで出かけるわけにもいかず。
掃除と少しばかり出品した。
うーん。部屋の隅や端に寄せてある大物を本当は出したいのに、なんとなーくそんな気になれない。

そしたら、つや消しスプレーをついに使うか…
寝ていない具合の悪さでなんともいえない感じ。やる気になれない。
私っていっつも仕上げに入ると鈍化するな…
完成させたくないのかなって思うくらい進まなくなる。
何においても仕上げが一番気を遣う作業だからだろうけど…

すでに塗装のためにダンボールボックス作ってあるのにな。
来月に友人が遊びに来るのでそれまでにはある程度スッキリさせたい。
5月中には不用品にケリをつけたい。
なのに…
私はなにを思ったのか、ぼんやりとバイオ7を入れてインストール。
そのままプレイしはじめた。
難易度はノーマルを選択。


何じゃこりゃー。メガテン視点なの?いや、すいません主観なのか…
まあVR対応だからなんでしょうね。あまりにも映像がリアル。これVRでちょっとだけやってみたい…
どうなっちゃうのかな。
VRは以前に友人のスマホアプリで体験したことがあるけど、本当に錯覚しますね。
怖いわ。
今感じている世界が本当に基底現実かどうかなんてわからない。
なんて言われても、ハア?だったけども、こういう技術が進んだのを実際に体験すると、それも頭から否定できなくなるなあ…
マトリックスだなあ…
などと思った。
仮想現実と基底現実の混同の元祖は私の知る限りではクラインの壺だと思うけどどうなんだろうね?
古い洋書のSFとかの知識はゼロではなしています。

あの感覚をこの世界で…
そんなに強心臓じゃないけど、怖いもの見たさが出てくるような…
とても興味が出てきたけれど、ホラーゲームをVRで…は悲鳴あげちゃいそうだよ。

とりあえず丸腰で散策。
まあ、武器ないし、びっくりさせられるだろうけど戦闘はまだないだろうと高をくくる。
なにこの世界…
乾いた陰気さ。何とも言えない色あせてる世界がすごくリアルだなあ。映画のようですよ。

奥さんの呼び声…
ん?サイレントヒルなのか?やっぱりそうなのか?
廃屋を探索するように指示が出ている…
えーやだよ。入りたくない。
ここでも暗いのか…。暗い=恐怖は間違ってない。
視界がきかないことがこんなに怖いのか、と初めて思ったのがサイレントヒルだったな…
まあ丸腰だから…
ザクザクとすすんでいく。気持ち悪いものがてんこ盛りですね。
どこにいけばいいのかな…
ビデオテープとテープレコーダーを発見。
セーブはこれでするようですね。あとオートセーブもあるみたいだけど。
やだな~。
日本家屋の怖さとは違った、アメリカとかの田舎の変な宗教の閉塞感というか…
変質者が地下室で若い女の子を飼っている感じ…の陰気さっていうか…

しばらく調べ物をすると嫁が登場。
あいつが…
あいつ?
ああ、なんかもうゾンビとか考えるのはやめよう…

とりあえず進むと回復薬が出てきたので戦闘の予感。予感…
殴り合いまでやってタイムアップ。
うーん。VR対応ってだけあるな・・・
VRの装置っていくらなんだろう。怖いもの見たさでやってみたいな。
買ったのはいいけど対応ゲームすくない!
という可能性が高いなあ。

category: ざつだん

tb: 0   cm: 0

PPカードの束買いは年に2~3束ほどですね  

去年はダイナゲドン・・・あとウテナか。3束。
今年は1束ゲットしました。
私はその日凛として時雨のライブを見て友人のお勧めのお店で飲んでいた。
あーそういえば今日狙ってたオークションの終了日だったな…

3杯くらいのんでホカホカしてきて、ぼやあと入札をする。
4000円・・・5000円・・・
うーん。ヘラヘラヘラ。
5500円5800円・・・6250円・・・
予算オーバーですよお姉さん!
もうどーでもいいやー。釣り上げてやんよ。
7000円手前で止まった。
あれ?やばくない?これ別に7000円出してほしいもんでもないんだけど。
まあいいやウフフ。そこで閉じて友達とのトークを再開。

最近ヤフオクアプリを入れたので振動を感知する。
落札しました!
あー。ホント。
どうしよう。このシリーズってあとキラ2枚だか3枚とノーマルカード10枚くらい必要だったような・・・
表紙のキラは持っていないのでまずは1枚。

ていうかドラゴンボールの束今スゴイ高いですね!
パート17~29くらいなんか、1500円~行って5000円くらいだったでしょ。
ていうか3000円とか高すぎ意味不明だったのに。
私は束でストックするという概念すらなかったので、そろえるためにめちゃくちゃ開けまくったなあ・・・
とっておけばよかったのかな。
といっても大昔でも手に入りづらい弾はあったからね…

話は逸れましたが、届いて荷をほどいてからしばらく考える。

私はこれをすべて開けて揃えばそれで終わりにするつもりだ。
今までそうしてきた。開けるために買ってきた。

だけど、開けないコレクションもありなのかな?
ていうかね、PPカード1束に7000円近く出したなんて今まででないよ!
今までの最高額はDBアマダ31弾1束5000円チョイだったと思います。あんまりよく覚えてない。
まあでもね、3万とか4万とかじゃないし、ていうか万いってないしね。
これを開けると残存している束の希少価値が上がる…かもね…

はああ。まあ欲しかったし、そのうち思いついたように開けるんだと思う。

過去酒飲みながらヘラヘラと入札して不必要に盛り上げたことは数知れず。
それで落札したらしたでもーらい。ですけどね。
いただけないことの方がおおい。

category: ざつだん

tb: 0   cm: 0

次は本当なのね?!  

何気なくプレバン見てたらDB本弾を30弾まで復刻するらしい企画を発見した。
もう予約始まってるんだ…
えー

はいはい。
前科3犯(旧コンプリートボックス、スナック、コレクションブースター)が囀るな!!!!!
と、少しだけ思いました。
まあ上のシリーズは別に最後までやりますなんて一言もなかったはずなので、買ってる側の妄想。
ホントさああ・・・・
本弾の復刻はもういいって。
ていうか、1弾もういらない。

飛ばして16~特別弾まで復刻しようよ。
ドラゴンボールの方が人気あるのに何故かSDガンダムは最後まで行ったんだし…。
支えてる層の質が濃そうなので理解はできるけど。


とりあえず昔持っていた本弾は1弾しかないし、30弾まで期待して買いますか。
そう思って買ったデザインコレクション。
あれはあれで買いやすいお値段だったし、一応パック売りだったから集めてます感はあったから好きだったのに…

また10弾あたりで打ち切りとかやめてほしい。
なんだかなぁ。
もう何度目かの復刻なんだし、最初の1~4弾はリメイク版にすればよかったんじゃないの?
そうだったらすぐにでも予約したんだけどなー
とかぐつぐつ言いながら買うという。

プレバンか…
パーフェクトストライク買ったらもう利用しないかな?
って思ってポイント全部ぶち込んだけど、まあそんなわけないよね~
コレクターやめない限りは続いていくな…
そしてそれも辞める気ないという。
生活状況が180度変わるとかになったら停止すると思う。


そういえば誕生日プレゼントにバイオ7を買ってもらいました。
本当はコールオブクトゥルフとか言われたけど、高すぎるからこっちでいい!
と。
そういえば違う人だけど、随分前にバイオ5を誕生日プレゼントでもらったなー
どっちも男性から。
うーん。これでいいのか?嬉しいけど…

ええ、私は普段装飾しない人なので、アクセサリーとかもらっても困りますからこれで正解です。
ただ、今、バイオ2をやれてない(時間があってもSAN値が回復しない)ので、7かあ…
という気分。
どうやらサイレントヒル寄りのようですね。
すばらしい。やりたいけど、いまホントに低SAN値すぎてできないんだ…

2は今始めると地下から出てきてマップの右側あたり。
よくよく思うと、全然進んでない気が…
ファインだけど、ゾンビ山盛りいるし、リッカ-に遭遇して畳みかけるようにして2回死。
から…もうメンタルが真っ青のまま横ばいです。

category: ざつだん

tb: 0   cm: 3

どっちかと言うとタイアード  

無理です…
ちょっと思っちゃった。そうよ、デモンズソウルよりは難しくないって!
そういうことじゃないけど…
SAN値とかってふざけて言ってたけどホントに下がるわ…
それが唐突に0になって一気に3死目。臆病に丁寧に進めてきたのにな…。
うーん。私がたのしいので、この辺はまた細かく感想書きます。


とりあえず、やがて君になるを買ってきました。
7巻。帯の「いいか、もう」がすげえ。
なんかそのセリフを選んだ所がなぁ…
いやいや、そんな事ないでしょって思うんだけど、そうじゃないのかもしれないし。
うーん。
次で終わりか?って思ったらやっぱりそうなんだね。
似たような…というようなことを言ったけどやっぱりこの作品も素晴らしいですね。

さやか…!さやかって子は何処に行っても片思いが報われないのか…!
などとおもった。スッキリした顔してたけど、一人で号泣してもいいと思う。

突然横から出てきた人の存在で、自分の本当の感情と向き合うやつね。
今の自分がちょっとそんな感じだったのでうあああ、って思った。
夜にゾンビと戯れながら自分を見つめなおした件…
どうしたいんだ私は…
混乱した。
そういえば、友人の結婚パーティに出た時に一緒に話をしていた子が「私は結婚しない!」と宣誓していた。
そう言い切れる潔さよ。
彼女は深海魚のような雰囲気をもっている、クールビューティ系で黒が似合うタイプ。
たまに笑うと八重歯が見えるのがとても魅力的な方ですよと。
とか言っちゃって、会ったのは3度目だ。友達の友達。

私はもう時すでに遅しな年齢になりながらも「たぶんしたくないけど、親ガー…モゴモゴ」という錆びたノコギリのような始末の悪さ。
そうしてまた日が暮れる…

自分に素直になるとすれば「今やりたいことをやっているのがたのしい!」となる。
そう。「一人で」が頭につく状態がここ10年続いている。

もう答えは出ているきがするが、決めつける気もない。
ケーセラーセラー
キリギリスが人生を省みるのは死の間際か、死んだ後。

category: ざつだん

tb: 0   cm: 0

部屋が散らかりはじめた!  

前回は乱文でした。失礼しました。
昔はあんな風に楽しくブログの文章を書いていたような気がします。
内容は違うけど、感覚的に書きなぐる感じ。
今も十分感覚的だけど、書くスピードに思いつくスピードが追いつかない感じ。

というわけで今回も細かく感想を書いていきます。
この分のリザルトは撮影できたら最後に貼ります。
予定ではレオン・クレアの表・裏…それぞれ2週はしたいと思います。

そういえば難易度あったけどどんな差があるの?
アシスト→ゾンビが気持ちやわらか・あとなんかのサポート? 興味なくてあんまり見てない
スタンダード→普通
ハードコア→セーブがインクリボンのみ
ん?ハードコア…?うん?それだけなの?
弾が少ないとか、ゾンビの体力が1.2倍とか…
と思ったけど、インクリボンの数、持ち物枠がつぶれる、というのは地味にハンデ…

かなあ?オートセーブなのはわかってたけど、全然あてにしてなかったしなー
やってみないとわからないけど、今よりも緊張感上がるのかな?
いや、プレイできる時が限られてくるな…(夜30分だけとかできなさそう)


さて、どこまでだっけ?
とりあえずカッターを持参して再突撃。
一度は通り抜けましたが、窓をふさぎたかったので戻る…

目の前に元警備員のおじさん登場。
ぬおおお
もちゃ…もちゃ…
1死
実は序盤で死にそうになって1度だけ、ロードというズルはしている…
あれ…もう少し振り切れないもんかな。
でも実際は結構力が強くて、あんなものなのかなって思います。
さすがに慣れてきて独り言は減りました。ゼロではないけど減りました。

ああっ!壁にハーブが!!
レッドハーブが使える!!
久しぶりのファインです。足取り軽やか。

信管を手に入れたので3Fに行きます。
セット後にげる。
これ、アホなプレイヤーは爆死するシステムなのかな…?
それか、デンジャー状態からのリッカーで止めの二段構え?
などとおもった。
まあリッカー出ますよね。
もう私も学んだので無視してダイヤル廻して遁走。

さてとどうなるだろう。このメダルはめると鍵が手に入るような気がしたんだが…
まあ、その前からのギミックでわかってはいましたが、扉が登場するんですね。

数少ないムービーを挟む。
冒頭でも思ったけど、グラフィックのレベルが凄まじいと思います。
モンハンも綺麗だったけど、比較対象があるせいか余計にそう思う。

この先って何があるんだろう?
もともとあったっけ?映像が綺麗すぎてもともとの施設と増えたところが分からない。
実は…増えてないわけない。あんなところ通ってない。と思うけどな…
調べればわかるんだろうけど、それよりも今すぐPS版をササッと1周したい気持ちになっている。

ノーセーブ2時間クリア。今はできるかな。
1回やれば思い出せると思うけど、もう錆びついていそう…

category: ざつだん

tb: 0   cm: 0

秒でDENGERへ  

デドバイにハマる友人をしり目に、私はバイオをすすめます。
クトゥルーさんはまだ買わない。
あー楽しみ!ですが、今はバイオに集中したい。
大丈夫、夢を見ているうちは、逃げはしないから…

あの後ドラクエのオレンジ枠のような状態のまま。
あれ?どこに行けばいいんだろう?

行っていない場所は…
まだ通ってなかったシャワー室を通過。
私はずっと続く低SAN値状態が嫌で、ダイヤル錠と金庫の開け方を調べてしまいました。
悔しいけど…

そして…その甲斐あって、武器が強くなりました。
違うよ!そうじゃない!回復したいんだよ!
でも持ち物枠増えたのはマジで助かりました。

この先はスターズオフィスね。確かゾンビが一人二人いたはず…

ヒタヒタ…
ひえええ。リッカーだよこれたぶんそうだよ
あばばばば無理無理やばいばやあいいあ
というようなことを口走ってしまった。
ヘッドホンをしてやっていたので結構でかい声だったら違う意味でヤバイですが。
とりあえずもとの部屋に戻る。
追いかけてはこないようですね。
今作ではゾンビが、ドアを開けるペットのような賢さを見せるので、逃げても安心できない。

うーん。
ゆっくりとドアを開けてみる。音がする。でも来ないな…
ゆっくりと天井を見上げたら、いました。
様子を見ていたがすぐには来ない。あれ?
あんまり好戦的じゃないの?
もうどうしようもないのでドアまでダッシュ。

スターズのオフィスには回復スプレーがあるはず…!
入り口にレッドハーブ…。
ヘイヘイヘイ!グリーンハーブ全然ないのになんでレッドハーブだけあるんですか?!
最初に2個手に入れた時にふざけて組み合わせてしまった罰ですか?

奥で電池をゲット。用途不明。
こういうの多いな。
覚えてないだけなのかなって思ったけど、そういうわけじゃないんですね。

ただリメイクしただけじゃないだけあって、同じようにして違うゲーム。
基本の恐怖はしっかりあるし。
5をPS3でやった時は、もうゾンビの要素ほぼないじゃんとガッカリしたものですが…

この為にPS4買ったって半分冗談のつもりだったけど、本当になったなー


しばらくぶりのグリーン状態。ずっと続いていたストレスが減りました。
この先のリネン室?ってところを目指します。

ガチャ!(ダイヤの鍵が~…
うわーそうだったっけ?!
マジかよそりゃねーよ。後ろに来てるしもうダメダ・・
このうちのどれかは口に出していったと思います。

まだリッカーの性質を分かっていなかった私は無謀にもショットガンで倒しに行き、元よりもヒドイ赤の状態になりました。

倒した後に閃光玉投げれば良かったんだなって事に気が付く。
後で調べたけど立ち向かうのは愚策のようです。

フラフラからヘロヘロへ…レオンさん本当に申し訳ありません。
敵はすべて倒したい私の悪いクセです。
でもそういえば初代はタイムアタックの為に避けるわ逃げるわってやってたのに…

さて、行っていないフロアに行きます。
もう死にたくなさ過ぎてショットガンでゾンビを吹き飛ばす。もう後のことは後で考えるわ…

そういえば西側オフィスの奥に行っていない。
あそこは1か所窓が塞がれていないからやだな…
もう行くしかないので走る。
よし振り切った。

そしてドアに巻かれたチェーンの画面。

ハイ!カッター忘れてきたよ!碇のバカヤロー!
慌てて一方通行から脱出。
どーすんだよ。もう無理だよ。一咬み食らったらたぶんお終いなんだから…

難しいわボケ!ゾンビ固すぎだろハゲ!
って友達にラインせずにはいられなかった。
「プレイ動画見てたけど、オレには無理・できないゲームだなって思った」そうです。
私よりもきっとゲームが上手なはずだけど、SAN値削ってまでやりたいかどうかの差なのでしょうか…
とりあえず気力が萎えてしまったのでここまで。

category: ざつだん

tb: 0   cm: 0

懐かしいライダースジャケットを着た2日目  

いっつも防寒・暑さ対策で基本を忘れていました。
なので、晴れた2日目はライダースジャケット着ていきました。
こういう時しかもう着られない。
ていうか、今年久しぶりに着たけどマジで無理だなと思いました。
無地のライダースジャケットはもっているので、そっちは普通に着られるけど…
高校時代にバイト代で買ったものです。
当時クリームソーダが好きだった。
まあ…今もあの赤いタグ見るとニコニコしちゃうけど、もう着られないなー

2日目は11時からの鰰を目指して…
いたのだが、ローソンでモソモソ買い物をして、のんびり並んで、友人のテントについたのは10時50分という体たらく。
絶対に間に合わない。
一応目指して歩いたが、つく頃には次のアーティスト(PUSHIM)が始まっていた…
ていうか私は赤い公園が見たかったんだが。

2日目はどうした!人が多すぎる!!
なんとなく、1日目が寒すぎて拠点から動かない人が多かったのかと推測。
もう無理っぽい気がしながらも、荒吐についたころ人が掃けていく様子が見えた。
あれ?終わっちゃった…みたいね…
午前中が終わろうしている中、なんだかどれもまともに見られてないよ!
朝磐越で見た椿鬼奴と藤井隆くらいだよ!

しょうがない。ドミコが見たいので移動。
私はトイレにと、始まる前に並ぶ、が、超絶行列。
全然進まない!全然!
開演20分前についたのにトイレが終わるのに40分くらいかかった。なにこれ…
遠くにヤバイTシャツ屋さんのガチャガチャした音が聞こえる…

どうしますか?打首が見たいと友人。私も見たい。
もう一人の友人は最近食い気に目覚めて「佐世保バーガー食べたい!」って…
毎年視界にはあったけど食べたことはなかったから行ってみよう。
3人で1個ずつ。千円なだけあって超デカイです。
バンズが…バンズがでかすぎる。野菜少なすぎる。
バンズの大きさは身近なものでたとえると、スイートブールくらいの大きさでした。
これが肉の油を吸うので、まあとてもジャンクな感じ。
私は食う人なのでなんとか完食。
ただ、これ1個でかなり満足感があるので、チョイチョイ買い足すことを思うとコスパは良いと思う。

結局その後、締めのラーメンまでお酒だけしか飲まなかった。
打首後、わたしは浅井健一を見に行きました。
1曲目でガソリンの揺れ方。マジかよすげーな。
あとはデリンジャー、赤いタンバリン、危険すぎる等…
思うけど、ベンジーほど前のバンドの曲を披露する人はいないのでは。

あんまり変わってなかった。それまではまったく見てなかったけどここ数年は見に行くようにしている。
あれ?
そういえば、今年、エゴラッピンがいないのね。
友人が「バクホンがやっと陸奥で演奏か…」と、感慨深そうに言っていた。
あいみょんは入場制限がかかったようです。へー。旬だからなー
その後のCharaで合流。懐かしい!スゴイ懐かしい!
とか言いつつ、私は立ち上がることも無くうたたねしながら聞いていた。

その後どうしたんだっけ?
あれ?
KANを見に行った友人。
私はスカパラみたいなと思ったけど、間に合わないし、そのあとのポルカも間に合わない。
なのでポルカだけに絞った。
友達はソウルフラワーユニオンを見に行った。
その時初めて知ったけど、ポルカってデビュー1年目なんだって。
メジャー、ってことですよね?
国民的ロックバンドを目指しているそうです。
そっかー
そしたら、次回は陸奥を満員にしないといけないんじゃないか?
荒吐ステージのバンドは「かかってこい!」って言う人が多かった。
うーん。なんか古いセリフに思っていたけどそうでもないのかね。
トリだからアンコールあると思ったけどなかった。残念。

帰りに移動しながら、最後の卓球のステージを目指す。
まあつく頃には終わっていましたが…
遠くに聞こえる音を聞いて、私はやっぱこういう系好きだなって思った。

私は翌日仕事のパターンなのでいつもは早く帰っていましたが、今回は終わりまで。
友人と4人で帰りました。
帰り道に丸源ラーメンで締め。初めて来たけどおいしかった。

来年はどうでしょう?荒吐20周年ですよね!
それぞれの環境が変わっていくから難しいですが、また行きたいなぁ。

category: ざつだん

tb: 0   cm: 0

一番寒かったらしい1日目  

4時起床。
今回は1か所で拾いたいということで、友人が止まりに来た。
寝れない…
眠いのに…
いつも耳栓するんですけど、いつもより早い時間だったので、しないで寝た。
けっきょく物音が気になって寝たんだか寝てないんだかわからないまま朝になった。

いつもより早めについたので入場がスムーズ。
私たちは特に…午前中はぼんやり。

午後の女王蜂からのスタートだったので、近くの売店で軽食を摂る。
何か買うかね。私は物販は特に気に入るものがなく買わなかった。

去年もらったPASSカードでグッズをもらった。
そういえば、ほぼすべての屋台で電子マネーが使えましたよ。すごい!去年もあったっけ?
そしてこのPASSカードはどうやら今年は使えないようです。
使える場所が限られすぎててチャージしませんでしたし。

今年は荒吐に張り付きだなと思った。
女王蜂は人数やばかったです。アヴちゃん…
一応6月のワンマンには参加予定です。
結構ライブには行っているけれど、アルバムをあんまり聞いてないので曲はそんなに知らないのであった…

その後の人間椅子よ…
ボーカルのおじいちゃんのいぶし銀。
あのサウンドになぜ安心してしまうのでしょうか。
昭和生まれだからでしょうか。
ステージ袖にいたスキンヘッドの彼は誰なんですか。
たまにサポートでギターを弾いていたが、終始突っ立っていたのが印象的だった。

この後のスキャンダルはどうすんの?

わたしは今年ZAZEN見ますから鰰に移動です。
いつもみたいステージの裏でしかも遠い(磐越率高い)から一度も見てなかった。
バースデイもこのパターンで一度も見てない。

本能寺がどうのこうのという歌と、後は全然わからなかった(笑)
久しぶりに…10年以上前だよ!
1曲くらいは…まあやらねーか。
声が少し変わっていた。そうだよね。去年だか一昨年見たチバもわかんなかったし。

からの水カン。
コムアイは相変わらずコムアイだったね…
あのもこもこはなんだったんだろう。
コイツも知ってる曲をやらないという。
リハでシャクシャインの音流してたけど、やらなかった。
ていうか、どこもリハでやった曲は高確率で本番やらない。
そういうもんか…

友人のテントで休みつつ、磐越で昼ごはん。
この日は寒の戻りのせいで超絶寒かったです。
雪は降らなかったけれど、小雨がやまなかった。ようやく落ち着いたのは午後を過ぎてから。
いちごけずり(要するにかき氷)が毎年あるけど、終わったなと思った。


私はフラッドオブサークルが見たかったので移動。何故か友達も移動。
おや?君はガレージロック興味ないんじゃないの?
とか思ったけど、結構いいねとか言っていた。ならよかった。

結局陸奥と磐越は行かなかった!2日目も。
SiMも見たかったけど、見たいの1曲だけ。
キラーチューンだからたぶんやったと思う。
アウト寄りのセーフです。好きな奴は好きだけど、苦手な曲の方が多い。

この2つは行かないときは全くいかないな…

最後に何見たんだっけ?
とにかく4時起きと低温のせいで、バスでは失神のレベルで寝落ちしました。
2日目はゆっくり。
ヒトリエの音楽を聴く時間、を見るために早めに寝た。

category: ざつだん

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop