カードダスアディクション!
90年代に発売されたカードダスを中心にいろいろ集めるコレクターのカード以外の雑談ばっかりです
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
勝手にSDガンダムまつり
最近はコレクション整理の関係でSDガンダム寄りに書いてます。

ジャンボカードダスをやっともってきました!


開けてない。画像なし。
実家に帰った時に、開けてないSDXや被っているものや思い入れの薄いもの、少し持ち出しました。
さて…
いつ出す?カードダスも少しあったので、一緒に出品しよう。

最近持ってきたカードファイルが増えたので撮りました。
・SDガンダム外伝 トレーディングコレクション(全114種?)
DSC_1036.jpg

なんかまあ、前にも画像上げた気がするけどとりあえず。
現在、ノーマル数枚、キラカード数枚、リストカード1枚が不足。
ホロは数年前に探しまくって先に集めました。
残りが結構つらいと思う。キラカードがねえ。
ホロは結構出品を見るのでそうでもないけど、探すのが大変。
タイトルが普通にカードとかだと余計に。

みなさんご存じのとおり、外伝唯一の普通のトレカサイズ。
パックに入って売られていたようです。
パッケージは見たことありますが持ってはいません。

似たようなものが、DBとかウルトラマン?だかあったと思う。
これが出た頃はトレカブームで、(エヴァのカードダスマスターズが売れまくってた頃)それに乗ってみた、的な商品だと思われます。
そうですね。
この数年後にブームが落ち着いたころエヴァにハマってカードを集め始める中学生時代。
とか、そんな感じだった。
強風
成人して初めて登山した。
そういう会があって、行ってみたいなと思ったので参加。
出会いもほのかに期待しつつ、当日行ったら女子しかいなかった。
考えたらそういう集まりだったよね。あースイマセン。少し不純だった自分を恥じる。
いざとなってもチャンスを殺す私なので、どっちも同じかー

まあ登る。
私は山を舐めていたわけではないですが、当初はジーパンで行くかと思っていた。
さすがにないよね…
母が登山始めたので、服は借りました。
靴はないからスニーカーでいいか。
いざ、集まるとみんな完全装備。
ははっ
初心者丸出しで逆に恥ずかしかった。次はちゃんとします。
すべって泥かぶり。
足はひねりまくり。軽い筋肉痛で済んだのは、ちょいちょい筋トレしてたせいかな?
しかし、翌日にふとももが大変なことになったので、そうでもなかったっぽい

辛くはなかった。
たまに入る休憩で心臓がどきどきしてて、それが気持ちよかった。
やっぱり走ろうかな。弛みまくってるし、ジョギングしたい。

初心者の~という会なので、途中までゴンドラとリフトでのぼる。
風が強かったけれど、そのせいで雲一つない晴れだった。
山頂付近から太平洋が見えた(普段はこんな景色ないそうです)。
頂上でお昼ご飯。コーヒーとかケーキを振舞ってもらいました。
いやー
ガイドさんみんな楽しそうで、私も楽しかった。
上まで登った時に特別な感情はそんなになかったけど(笑)
高いところにいるんだなあ、景色が綺麗だな。そういう思いはあった。

でも、また登山したいなって思ったので、よかったかな。
今度は個人で登ってもいいのかなーって思いました。いや、また行こうかな?
割とそういう気になる。ハマる人がいるとかいうけど、何となく気持ちは分かった。
別に山が好きとかではないんだけど…
なんでだろうね。
かみなり
たまにはね。

・ファイルアップ SDガンダム(全20種)
DSC_1034.jpg

画像遅くなってすいません。
以前譲ってもらったシールです。
聞いたところによると、背景や組み合わせに違いがあるだとか?
シールは集めていないので、これ以上揃うことはないかな…。
何かのセットであれば、ですが、ほとんど見たことないもんなあ。
大事にしまっておきます。

最近カードファイルを運び出してきたので次回も何か選んで上げます。

で、
この間なんにもしなかったら父がついにキレたのでSDX半分にします。
はあ。
とりあえず部屋に全部運ぶところから。
上手く飾ったらまた考え変わるのかなあ。

実家の荷物のほとんどはなんとかしないとな。
全部持ってきて考えよう。

そういえばほったらかしてるけど、たまにはカードの保管状況って気にした方がいいのかな?
アマダのカードが経年劣化しててびっくりしたことがあった。
紙だからな。
湿気には気をつけているけど、それ以上のことは特に何も。
断捨離だとか、ミニマルだとか、
もう売るか…
そんな気がした。実家に帰った時にそんな気がした。
収拾つかない状態。レゴとか、カードファイルとか…
もう全部なくなってしまっても構わないと思う。
あーもー私今年いくつだよ!とか思ったら人生面白くないのでやめました。

1分、考えた結果、何も整理せず帰ってきた。
友人連中に言わせれば、昔に比べたら十分減った、という感じでした。
まあ、そうね…。オークションも出品の倍の数落札してたしね。
マンガも大人買いしてたし、食玩も大人買いしてたし、CDも気に入ったらすぐに買ってたし。


ジャンボカードダスのやつ、箱でっかいですね。
帰った時に細長い箱があって「あれじゃないな、どれだろう」って思ったけどそれだったね。
カッターがなかったので開けずに、しかも忘れて帰っちゃった(´・ω・`)
次に帰った時でいいかな…
あれは、スーパージャンボカードダスってやつが入ってるからだね。

なんか思うんだけど、なぜDBではこういう復刻展開やらないの?
仮にやっても本弾ばっか。もういいよ!
1弾は何回復刻した?1995、2007?(コンプリートボックス)、2016?(セレクション)だっけ。
ビックリマンほどじゃないかもしれないけど、どっこい?
スーパーゼウスってあの絵だけで見たら一体何種類あるんだろう?ってたまに思う。

みんなのDBの懐かしアイテムはカードダスじゃないの?メンコなの?
はごろものコーン缶ですか?ロートの目薬ですか?

私のDBの思い出は全然進まないフリーザ編のもどかしさ。
おねーさんがシャワーを浴びる都市ガスのCM。あと中国語。
アマダの紙の袋とか最後に買うと表紙のキラがもらえるとか、ビニール袋に入ってたメンコです。
ドラ消しは記憶にない。
たまにはカードダスの話をする?
最近はカードもあまり落札しなくなって(カードダス系が高騰してきた感があって)何も書くことがないの。
ですがまあ、今月末にジャンボカードダスの復刻が来るし、開けたらネタにしようと思ってはいる。

これを書いたのは先々週くらいなのでちょっとずれてます。


なんとなく寄ったらカードダスのパックが売っていたので買ってみた。
うーんどうだろう。

メルカリヤフオクの時代に、古いコレクターズアイテムをあんなところ(たぶんまとめて10円の世界)にうる人が減ったせいか、昔は良く見たアイテムを全然みかけなくなりました。
なので、前は持ってるやつだと買わなかったけど、今は見たらなるべく買ってる。

たまに行くとえええ?!的なものはないわけじゃないので、どうも行くのをやめられません。
まあ、頻度はかなり下がったけど。

しょっちゅう行ってた頃は行けば収穫はあった。
逆に言えば、よく行っていたからこそ先取りできたのかな?

本弾と外伝のノーマルカードだけか…
あ、欲しいと思っていたカードが入ってた。
DSC_1035.jpg

G-CARDって書いてある。
このカードってなんなんだろう。調べたら元祖の販促アイテムだったらしい。
へー
前からオークションで見かけるたびに気になっていました。
この系は弱いです。
どうやってんだろう?削ってるのかな?好きですすごく。

あとアマダが数枚。もってないやつあった。ラッキー。
まあ、たまにはね…

いい加減バンプレのホロの残り1枚落札しようと思ったけど見送っちゃった。
8千円くらいでいけた?参加したら1万とかぶっこみそうだったからやめた。
欲しいの1~3枚くらいっぽかったしな…

そういえばSD世界大戦というトイカードも集めたいんだけど、出品数少ないし、種類数もわからないので悩むところ。
たまにはコツコツ買ってみようかなあ。金額とか無視して。

その前に、揃ってないカード全部そろえるべきなんだけど、揃ったら終わりなのであえて放置というところもあります。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.